ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

2017年5月のブログ記事

歯科検診

2017年5月23日

こんにちは。なな歯科クリニック院長 伊藤久美子です。 5月に入り、幼稚園や保育園、小学校などでは、『歯科検診』が行われていると思います。 検診で虫歯がある。歯並びがおかしい。などと紙をもらって帰宅するお子様も多いと思います。 学校での歯科検診は限られた設備で限られた時間で行われるため、十分とは言えません。 私も以前学校検診に行ったときは判断に困る事も多数あり、要検査とチェックを入れた覚えがあります。 紙をもらっても必ずしも虫歯とは限りませんし、逆に紙をもらわなくても虫歯がないとも限りません。 ですので、定期的な歯科医院での検診は必要です。 当院にも既に学校検診で紙をもらったお子様が何名か来院して頂きました。 当院では学校検診の用紙の記入は無料でやらせて頂いております。 何かお困りごとがありましたら、何でもご相談ください♪

現在の予約状況について

2017年5月19日

こんにちは、なな歯科クリニック院長 伊藤久美子です。

内覧会では1400人の方に御来場いただき、130人もの方に開院前予約をいただき本当にありがとうございました。

皆様に当院のことを知っていただき嬉しさとともに責任を感じております。

現在のなな歯科クリニックの予約状況についてお知らせします。

すべての方が初診ですので丁寧な診察・必要な検査・詳細な治療方針の説明、そして実際の治療を行うために

当院はチェアが3台、歯科衛生士常時3名体制であるにもかかわらず予約の患者様は1時間にお1人様としております。

これは『予約の患者様をお待たせしない』という当院の方針を開院当初から守るためでもあります。

そのため今のところチェア2台は当日などに飛び込みで来られた救急患者様のために使用することが可能です。

『予約の患者様をお待たせしない』という当院の方針を今後も守っていくため飛び込みの患者様には少々待ちが出てしまうことはありますが、

開院初日・2日目・昨日と予約の患者様は1分たりともお待たせすることなく診察でき、急患の方も5~10分程度の待ち時間でご案内できています。

本日・明日も予約の患者様はお待たせすることなく診察させていただく予定ですが、

急患の方への対応も致しますので『歯が急に痛くなった』『詰め物が外れた』『入れ歯が壊れた』などの緊急の際には診察可能です。

インターネットからの予約は満枠で取れなくなっていますのでクリニックまで直接来院いただくかお電話くださるようお願いします。

特にお時間の調節が可能な方は、待ち時間が少ない時間などをご案内することも可能ですのでまずはお電話いただけると助かります。

よろしくお願い申し上げます。

いよいよ内覧会がはじまります

2017年5月10日

なな歯科クリニック院長 伊藤久美子です。 5月11日13日14日と内覧会を行います。 5月8日よりネット予約を開始しました。 既に7名の予約を承っております。 明日からの内覧会では、保険・自費共に予約していただけます。内覧会に来られない方も、電話・インターネットでも予約を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。 特にホワイトニングは、大変人気のため、ご希望の方は早めの予約をおすすめします。 明日からの内覧会で1人でも多くの方に当院そしてぎなんメディカルスクエアの魅力をお伝え出来る様スタッフ一同お待ちしております。  

予約について

2017年5月5日

こんにちは、なな歯科クリニック院長 伊藤久美子です。

当院の予約については以下のように開始させていただきます。

・インターネットでの予約は5月8日午後5時より開始。

・窓口での予約は5月11日の内覧会より開始。

・電話での予約は5月15日開院日の朝9時より開始。

当たり前ですが、初診の方も予約をお取りすることができます。

また、『内覧会にお越しいただいて6月末までの予約をお取りいただいた方』には

初診来院時に当院が厳選した素敵なプレゼントをご用意しておりますので是非内覧会にお越しいただいてご予約くださいね!

また、インターネットで予約された方が内覧会にお越しいただいた場合には

当院スタッフに『インターネットで予約した』とお伝えいただければ内覧会にてご予約いただいた方と同様とさせていただきます。

内覧会は5/11,13,14の午前10時から午後3時までとなっております。

当日、私はクリニック内におりますので治療方針など時間が許す限りで皆様の知りたいことなどにお答えしたいと思います。

気軽に話しかけてくださいね♪

5/7の中日新聞・岐阜新聞に写真と同じ内容の内覧会告知のチラシが入ります。

見つけた方は是非ごらんくださいね。