ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

2017年10月のブログ記事

昼割

2017年10月27日

こんにちは。なな歯科クリニック 院長 伊藤久美子です。

10月も終わりすっかり寒くなってきて、乾燥も気になる季節ですね!

私は毎年この時期になると唇がガサガサになり、無意識のうちに唇の皮をめくってしまって、いつも荒れてしまうのが悩みでした。

しかし今年4月にクリニックにレーザーを導入してのをきっかけに、定期的に『レーザーリップティント』『イオン導入』を受けています。

そのおかげで、乾燥の気になるこの時期でもささくれもなくふっくらリップのままです♪

レーザーリップティントを行うことで古い角質を除去し、真皮に熱を加えることで唇にハリを与えます。

そこにビタミンCをイオン導入することで潤いが増し、ふっくらリップになるのです。

この施術は若い方から年配の方まで幅広い年齢の方にお勧めです!!詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

レーザーリップティントは通常価格8000円 イオン導入は通常価格3000円とお値打ちに提供させて頂いていますが、14時~15時の比較的患者様の少ない時間帯に限り1日2名限定でレーザーリップティント+イオン導入セットで3000円で提供させて頂きます!!

大変人気が予想されますのでお早めにご予約下さいね♪

ハロウィンイベント開催中

2017年10月16日

こんにちは。なな歯科クリニック 院長 伊藤久美子です。 すっかり寒くなりましたね。クリニックでは、今日から暖房を入れはじめました。 10月に入り、お子様向けにキシリトールでできた虫歯にならないお菓子をお配りしております♪♪ 子供はお菓子が大好きですね!子供にとっておやつは必ず食べるものですが、チョコレートやキャンディーって虫歯になりやすいため禁止しているご家庭も多いかと思います。 でも食べても虫歯にならないチョコレートがあったら夢のようですよね?? 『歯医者さんが作ったチョコレート』というのが歯科医院専用であります。 このチョコレートはキシリトールで出来ているため、寝る前に食べても虫歯になりません。むしろ、歯を丈夫にしてくれます。びっくりですよね。 しかも普通においしいんです。。   今回キシリトールで出来たチョコレート、グミ、ラムネをお配りしています。どれも虫歯になりません。 現在は当院で販売はしておりませんが、ご好評頂けるようでしたら、販売もしたいと考えておりますので、食べてみて感想を頂けたら嬉しいと思います♪