ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

歯磨き粉について

2021年1月29日

こんにちは😃

岐阜の岐南町にある

ぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニック

歯科衛生士の竹内です🥸🪥

今日はとっても寒いですね❄️🥶

朝起きて外を見ると

雪が☃️降っていたのでびっくりしました‼️

部屋が暖まらないので

こたつでもぞもぞしていました😓

みなさん風邪ひかないように

手洗いうがいして元気にすごしましょうね🥳

さて、みなさん歯磨き粉は

何を使っていますか〜??

私はこれです!

チェックアップスタンダード

1450ppmFを使って毎日歯磨きしています🪥

やっぱりフッ素が1番ですよ🤗

たくさんフッ素が入っているので

セルフケアで

歯を強く🦷していけるんですよ🎶

私の歯磨きの仕方は

まず歯磨き粉を使わずに

しっかりプラークを落としていきます

そのあとにフロスです☝️

やっぱり歯と歯の間から

むし歯になるのが怖いので

しっかりしています😤

歯茎が赤く腫れていたり出血🩸する方

歯間ブラシ フロス すると

だんだん治る事があるので

是非やってみてくださいね🥺

話は戻りまして💡

歯磨きしたら次は歯磨き粉をつけて

もう一度軽く歯磨きをして

あとはあまりゆすがないようにしています❣️

全ての歯磨き粉を吐き出してしまうと

フッ素の効果が下がってしまうので

是非みなさんも試しにやってみてください🤗