ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

義歯の取り扱い

2020年10月12日

こんにちは😃

岐阜市 各務原市 笠松町 愛知県一宮市から

通いやすい岐南町にある

ぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニック歯科衛生士の竹内です☺️

ずっと運動不足の私はお休みの日に

ウォーキングしました😆👣

歩きすぎでめちゃくちゃ疲れました💦

休憩にと思って

バナナパンケーキを食べてしまったので

意味ないですがね🤣🤣

クリームがいっぱいでしたがぺろりと食べてしまいました🥰

美味しいものを食べて

またお仕事、頑張りましょう🥳💪

さてさて話は変わりまして

みなさんの中に義歯を使用してみえるかたは

いらっしゃいますか??👀

ご家族の中に使用してみえるかたも

多いかと思いますが!

なぜ義歯を入れないといけないのでしょう?

それは歯が何かで抜けてしまい🦷

そこに補填しないといけないからです✨

一本ないだけで噛み合わせが

おかしくなってきたり歯が落ちてきたり

してしまうのでなにか入れておかないと

いけないのです🙀

そんな義歯の取り扱い方法は

ご存知ですか?

まず、食事をしたら食べかすがついているので

流水で流してください🚰

そしておうちに🏠いる時であれば

ブラシでゴシゴシ磨いてください

これで義歯についたプラークは取れます✨

あとは定期的に歯科医院での検診☝️です

バネが緩んできたり

ヒビが入ることがあるので

たまには診せてくださいね☺️📞