ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

口内炎

2020年8月21日

こんばんは!

岐阜市 各務原市 愛知県一宮市からも

通いやすいぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニック歯科衛生士の竹内です🦷

今日はものすごい音の雷でしたね⚡️

みなさん大丈夫でしたか💦

停電しないか冷や冷やしていました😓

これからゲリラ豪雨なども増えそうですが

みなさんお気をつけてお過ごし下さい!

そして、そんな私は

久しぶりに口内炎ができてしまいました😭

やっぱり痛いですね😓

レーザーでやいたり、お薬塗ったり

いろいろありますが

やっぱり食生活なのかな?と思います。

原因はわからないと言われていて

噛んでしまってできることもありますが

免疫力の低下・ストレス・睡眠不足・栄養不足

抗生剤を服用中

といったたくさんの要因があるようです。

ビタミンB2が欠乏すると口内炎が

できやすい環境になります☝️

出来ないようにするには

一番に出来る事と言えば睡眠ですね!💤

しっかり寝てビタミンB2を摂取する必要があります✨

またお口の中の環境が悪いと

口内炎が治りにくくなってしまい

もちろんプラークを取り除く事が第一で

詰めものがあっていない

むし歯がある、ということも治癒しにくくなってしまいます😓

こうみるとやっぱり検診も大事ですね😳

みなさん体調管理に気をつけて

お過ごしくださいね!!

またお気軽にお電話ください📞