ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

オーラルケア

2020年8月20日

こんにちは!

岐南町にある 岐阜市 各務原市 一宮市からも

通いやすいぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニックの竹内です(^^)

最近はわらび餅が流行なのか??

スタバやファミリーマートのフラッペにまで

わらび餅の文字を見つけました!

そして誘惑に負けて飲んでしまいました😂

美味しかったですよ🎶

みなさんも是非お試しあれ🤗

 さて、話は変わりますが

《オーラルケア》という言葉を

最近CMで聞く👂事がありました。

みなさんどんなことを思いますか?

オーラルケアとは

むし歯や歯周病を予防するために、

歯や口の中を清潔に保つこと

なんです☝️

ご自身で出来ることって沢山あって

毎日の歯磨きもその中の1つです✨

あとはフロス(糸ようじ)歯間ブラシ

薬局に行くといろいろな種類があって

迷ってしまいますよね😓

選び方はフロスはワックス付きのが入りやすいのと

歯間ブラシはまず細いのから

試してみてください!

そのほかにも洗口ですね

洗口液を使用してぐちゅぐちゅぺをするだけでも

だいぶ違いますよ🤗

また出先や車の中であったり

なかなか歯磨きができない場合は

キシリトールガムに頼りましょう❣️

噛むと脳への伝達もあり頭がさえたり

唾液が沢山でるなどメリットはいっぱいです🎶

子供用タブレットもあるので

日頃から使用してむし歯歯周病リスクを

ご自身で下げましょうね👍