ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

定期健診

2020年7月15日

こんにちは!😄

岐阜の岐南町にある ぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニック歯科衛生士の竹内です(^^♪

最近は湿度が多い日が続いてエアコンをつける毎日です🤔

お出かけもしていいのか微妙なところなので

早く気軽に遊びに行ける日が来ることを祈っています(´;ω;`)

先日、お家で小籠包を作りました!!

院長に簡単に出来るよ🎵 と教えてもらったので

早速材料を調達して作ってみました!が、なかなか難しく…

蒸したときにスペースが足りなかったのか一塊になってしまいました💦

生地が引っ付いてしまったので取るのに苦労しました💧

奇跡の一枚です🤩

ただ千切り生姜をのせて食べたら味は小籠包でした。( ´∀` )

またリベンジしたいと思います❣

みなさんも是非作ってみてくださいね😄

さて話は変わりますが、

定期検診はみなさん受けていますか?

定期検診を受けることにより今のお口の中の状況が分かり

歯磨きへの意識が変わると思いますよ👀

むし歯になっている むし歯になりやすい

歯肉炎 歯周病だとしたらどんなレベルなのか?

説明しお口の中のお掃除をしていきます。

歯は体の中で一度なくなったら絶対に自分の歯に戻すことができません❕

怖くないですか(*_*)?

手遅れになる前に歯科医院へ検診に来てくださいね📞🦷