ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

なぜか歯がきやっとする

2020年6月30日

こんにちは!

笠松 岐阜 各務原 一宮からも通いやすい

岐南町にあるぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニック歯科衛生士の竹内です(^^

週末はお天気が良くお出かけ日和でしたね

私はお友達と久しぶりに会いましたよ😄

岐阜の『山カフェ』はご存じでしょうか?

Instagramで見つけて気になっていたので行ってきました!

外観も内装も料理もおいしかったのでよかったです(^^)/

席は間隔をあけてとのことでしたので

ソーシャルディスタンスもしっかりされているようでした☆

さて本題ですが皆さんむし歯はなさそうなのに

きやっとしたり冷たいもの温かいものがじわっと

痛んだりした経験はありませんか?

私は以前痛みが出たことがあり

え!!!!まさかむし歯???と

不安になり院長に診察してもらったことがあります☝

特に外からみてもむし歯はなさそうだったので

小さいレントゲンを撮りました。

そうするとむし歯ではなく『咬合性外傷

と診断されました。

むし歯でなくでもむし歯のような症状が出ることもあります。

ただレントゲンを撮ってむし歯ではないと分かったことですが

もしかしたら歯と歯の間の見えないところに

むし歯が隠れていたかもしれないと思うと

しっかり診てもらえてスッキリしました☆

もし気になることがありましたらお気軽に

ご予約してくださいね🎵