ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

新型コロナウィルス緊急事態宣言

2020年4月9日

こんばんは。

なな歯科クリニック 院長 伊藤久美子です。

4月7日に7都道府県に緊急事態宣言が出されました。

これを受けて本日もキャンセル 治療延期のお電話を数多く頂いております。

歯科治療は本来継続して行うべきだと思います。

しかし、今すぐに行わなくても命に関わらない事が多いことも事実です。

2週間ほど前より、当院では最悪の事態を考慮して、しばらく治療を中断しても良いよう、緊急時を除き積極的な治療は避けております。

また、日本歯科医師会からも緊急性が少なく、延期しても問題が少ない治療は延期を検討下さいとのお願いが出されました。

さらに明日4月10日岐阜県でも県独自の緊急事態宣言が出されるとのことでスタッフやその家族および患者様の健康、生命を守るため診療を緊急性が高い患者様に絞りながら行なっていくこととさせていただきます。

当院でも最大限の感染予防対策は行っておりますが、定期検診やホワイトニングなど、緊急性が高くないと思われる治療予約の方にはこちらから順次連絡させて頂き相談しながら今後の治療方針を決めたいと思います。

ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。