ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

犬の歯石🐶

2022年10月31日

こんにちは😊

岐阜市、各務原市、一宮市から近い岐南町にある、ぎなんメディカルスクエア内のなな歯科クリニックスタッフの足立です。

みなさんはお家でペットを飼っていますか?実は私も2年前から犬を飼い始めました🤍

とっても可愛いですよね!今日はそんな愛犬の口腔内のケアについてお話しします^_^

実は犬も歯石がつくことをご存知ですか??

犬の歯に溜まった歯垢は35日で歯石に変わります。歯石になる前に歯ブラシで歯垢を除去してあげましょう^_^

犬も人間の子供と同じで、口の周りを触られるのが嫌いな子もいます!少しずつ歯ブラシの練習をしていきましょうね☺︎

コロナ禍に入り、犬を飼う方も増えてきたと思います。なな歯科でも多くのスタッフが犬を飼っているので定期的な歯ブラシをお家でもしています。

犬用の歯ブラシも販売しておりますので、気になる方はお声がけくださいね。

犬も人間も同じで歯周病はいろんな体の病気と合併症を起こしやすいです。

可愛い愛犬に長生きしてもらえるよう、日々の口臭ケアを心掛けましょうね😳🤍