ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

口臭ケア

2022年10月31日

こんにちは😊

岐阜市、各務原市、一宮市から近い岐南町にある、ぎなんメディカルスクエア内のなな歯科クリニックスタッフの足立です。

今日はハロウィン当日ですね!皆さんは何をして過ごされますか?❤️‍🔥

さて、今日は『口臭ケア』についてお話しします。

コロナ禍に入り、多くの方がマスクをして生活されていると思います。

私も働いていて感じるのが、最近口臭が気になるという主訴で来院される方が多くなったなと、、🥲

大人から子どもまでさまざまな年代の方から聞くようになりました。

マスクと口臭には関係性があります!

マスクをしていると、知らない間に口呼吸になる方が多く口の中が乾燥しやすくなります。

それによって口臭がより強くなる事があります。

対処法としては、食後は歯を磨いてお口の中を清潔に保つ事とこやまめな水分補給、自分で気にかけて口が開いてないかチェックしましょう!

今は屋外でのマスク不要になりましたね!

人に迷惑をかけない範囲内でマスクがない生活に早く戻れるといいですね^_^