予防・治療・メインテナンスに欠かせないセルフケア

2022年4月25日

予防・治療・メインテナンス、全ての場面で必要なセルフケアのポイント4つ✨✨✨✨

ポイント1⃣

バイオフィルム除去には歯ブラシ🪥が絶対的必須アイテム✨✨ポイント2️⃣

歯ブラシが届きにくい場所にはデンタルフロス歯間ブラシが必須アイテム✨✨

⭐️《デンタルフロス》歯間が狭い場所

⭐️《歯間ブラシ》歯間が広い場所

※歯茎が下がっている場所

※ブリッジが入っている口腔内

ポイント3⃣

ご自身の症状に合わせた歯磨き剤を使用する事でセルフケが更に充実します(*^^*)

あなたのお口のリスクに合った歯磨き剤を使用する事で、予防効果が更に高まります、ペーストの選択、効果的な使用方法を再度確認してみましょう✔️∠( ˙-˙ )/✨.☆.。.:*・°

虫歯・歯周病・口臭・知覚過敏・着色(ステイン)etc....

ポイント4️⃣

歯間ブラシ、フロスでは磨きにくい場所やしっかりケアをしたい場所に役立つブラシがあります✨

歯と歯茎の境目や矯正治療中のブラケット周辺など、細かい所にしっかり届くブラシの活用も必要あれば取り入れて見ましょう(*^^*)ノ