ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

何を選ぶ?

2022年1月18日

こんにちは!

岐阜の岐南町にあるぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニック歯科衛生士の竹内です^_^

なな歯科クリニックは

岐阜市各務原市 愛知県一宮市からも

通いやすい場所にあるので

皆さんお困りなことがあれば

是非ご来院くださいね🎶

さて、今回は歯磨き粉についてお話しします✨

1番気になるのって

むし歯歯周病? でしょうか?😙

できればむし歯にはなりたくないですよね😭

むし歯になりやすい時期は

幼少期なんですよ!?

よく子供(乳歯)はすぐにむし歯になる

と聞きませんか?

持って生まれた歯の質もありますが

毎日のケアと歯科健診で

むし歯は予防することが出来ます!

今回ご紹介するのは

チェックアップのkodomo☝️

950ppm と 500ppm

フッ素濃度が違う歯磨き粉ですが

こちらの歯磨き粉は

お子さんが歯磨き粉しやすいよう

3種類のフレーバーがあり

楽しく歯磨きができるようになってます🪥

また、少しですが

研磨剤が入っているので

最近歯の黄ばみが気になるな?

と思われる親御さんがおみえでしたら

この歯磨き粉を使用してください^_^

(500ppmは5歳以下の方におすすめ)

ちなみにこちらの歯磨き粉は

上記記載のように研磨剤が

入っているのでうがいができるようになった

お子様向けです🥰

気になることがあれば

なな歯科のスタッフまで💁‍♀️