ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

新型コロナウィルスのワクチン接種

2021年5月11日

こんにちは(╹◡╹)   なな歯科クリニック 院長伊藤久美子です。   本日2回目のワクチン接種が終了致しました。   ぎなん皮ふ科、なな歯科クリニックでは、全てのスタッフがワクチン接種を希望し、順次接種しております。 3週間前に1回目の摂取を受けましたが、私自身は特に大きな副作用はありませんでした。摂取後4〜5時間後から翌日にかけて接種部位周辺に軽い筋肉痛の様な痛みがでましたが、2日後には回復しました。 スタッフ全員で約35人が接種を行いましたが、1回目の接種で発熱したのは1名のみでした。 昨日から2回目の接種を受けていますが、3〜4割のスタッフが37、5度前後の発熱、関節痛の副作用がありました。 これから、高齢者、一般の方と接種がはじまりますが、やはり副作用等心配で受けるか悩んでいる方も多いと思います。 少しでも参考になればと思い、ブログにて接種のご報告をさせて頂きました。 ちなみに注射自体は全く痛くありませんのでご安心ください♪