ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

歯医者の通院期間

2020年11月23日

こんにちは!

岐南町にあるぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニック歯科衛生士の

竹内です🦷( ^ω^ )

今日は何の日か知っていますか??

『勤労感謝の日』🎌です

📖勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう📖

という意味が込められているそうです。

感謝し合う日にしましょうね🎶

たたやっぱり休日は嬉しいですね〜🥳

また、今年も残りわずかとなりました!

一年早いですよね🎍

今年はコロナウイルス🦠もあり

大変な年となりました🧐

あと少しの2020体調管理に気をつけて

過ごしましょうねー!!👍

さて今日の話題です🦷

これはよく耳にするのですが...😇

歯医者はいつまでも通わないといけないからいやだ

です‼️‼️‼️

これには理由があるのですよ😭😭

歯科医師や歯科衛生士の説明不足なのか😢

もう少し説明することのスキルアップを

しなければなりません💪

何度も歯科医院に来院しないといけない理由ですが

痛い、とこられた患者さんに

すぐ治療を開始して痛みを取っただけでは

また再発する可能性が高いのです。

どうして痛みが出たのか

むし歯になってしまったのか

考えてほしいです。

第一にくるのは歯磨きですよね

いかにプラークがきれいに取れているのか

→歯磨きをしっかりしてプラークが無くなって

はじめて 私は歯磨きをしました と言えます

その歯磨き指導があったり

治療内容によって長くかかってしまうので

ご理解頂き通ってほしいと思います😢

みなさん!むし歯にならないように

鏡を見ながら歯磨きをしてくださいね🌟