ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

初期むし歯

2020年11月17日

こんにちは〜!!☀️

岐阜市、各務原市、笠松町、一宮市からも

通いやすい

岐阜の岐南町にあるぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニック🦷

歯科衛生士のたけうちです〜(^^)🎶

なな歯科では仕事中手が空いたり

少し落ち着いた時間があると

床のゴミ取りやシンク周りの掃除など

少し気付いたところを誰かがするのですが

やっぱり毎日使ったりするものなので

綺麗にしておくと心にゆとりがでたり

気持ちくなるのでいいですね🎶🧼

また消毒をしたりするので

歯科医院では必ずエアロゾルが出ますが

こまめに掃除をする事で

ぎなんメディカルスクエア内で

体調を崩した人がいません!

それだけみんながウイルスへの意識が高く

日頃から気をつけているからなのかなと

一人でしみじみ思っていました🥰

意識一つで変わる事ってあると思うので

少し考えてみてもいいですね☺️

前置きが長くなってしまいましたが

今日は初期むし歯の特徴について書きます‼️

当てはまる方歯医者に来てください🥺

✅歯の色が他の場所より白っぽい

✅噛む面に黒に点がある

↑着色の場合もあります

✅最近少ししみる

✅歯面がザラザラしている

↑溶け始めている証拠です

どうですか??

ご自身の歯を鏡で🦷みてください!

奥歯の奥まで磨けていますか?

定期的に歯科医院での✅チェックは

とても大切ですよ🤓