ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

マウスピース矯正

2020年11月6日

こんばんは!

岐阜市 各務原市 笠松町 一宮市からも通える

岐南町にあるぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニック歯科衛生士の竹内です!

最近寒くなってきて

衣替えをしだしました!

みなさんどうですか?

私はすでにヒートテックを使い始めました😂

足もすごく冷えてしまうので

もこもこ靴下を履かなければなりません‼️😂

みなさん風邪をひかないように

暖かくして手洗いうがいをし

元気に過ごしましょうね💪

さて、今日は矯正についてです!

ここ数年で矯正への意識が高くなり

結構質問される事が多いです👀👂

特に目立ちたくないというかたもみえて

みなさんもよくご存知の

マウスピース矯正はどんなものなのか?

簡単に説明したいと思います🙋‍♀️

正式名称は

【インビザライン】です

透明に近く、目立ちにくいマウスピース型の

矯正装置なんですよ🎶

なのでマウスピースをしているかどうかは

ぱっと見ではわからないのです😵

特徴としては

・ほぼ透明だから目立ちにくい

・取り外しができるから衛生的

・口腔内トラブルがすくない

食事するときは取り外すので

しっかりと歯磨きもフロスもできます✌️

また器具をつける事が少ないので

外れてしまったり

違和感もなく傷もつかないので

トラブルは低くなります🎶

他にもまた詳しいことは

ブログに書きますね✍️

お気軽に無料相談のご連絡

おまちしております🌟