ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

2020年10月14日

こんばんは!😊

岐阜市 各務原市 笠松町 一宮市から

通いやすい岐南町にある

ぎなんメディカルスクエア内なな歯科クリニック

歯科衛生士の竹内です^_^

今日はとてもいい天気でしたね!🌞

暑くて半袖で過ごせました✌️

ただ夕方になってくると寒くなってくるので

体調管理に気をつけないとな😅と

思っております😣

今日はおうちのお掃除をしたのですが!

みなさん使い終わった歯ブラシどうしてます??

私は掃除用に🧹🧼残しておきます‼️

キッチン周りやお風呂など

どうしても入りきらないところがあって😞

そんな時は歯ブラシを使っています✨

細かいところは

あっという間に綺麗になりますよね👀

歯もこんな感じで磨けてるかなと

ついつい考えてしまう一日でした😂

やっぱりシンクも汚れが残ったままだと

ヌルヌルして匂いも出てきます😭

お口の中も一緒で汚れ(プラーク)

そのままにしておくとバイオフィルムと言って

ゆすいでも取れない汚れが付きます!

そこで!歯ブラシでゴシゴシ

擦って取ってあげることにより

ピカピカになるので口臭も防げます!

ここ数年歯医者を遠ざけている方!

勇気を出して一度検診に

ご来院くださいね🎶お待ちしております🤩

話はずれてしまいましたが💦

そんな掃除が終わった今日は

さんまを焼いて食べました🌟

やっぱり旬のものはいいですね🤗👍