ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

接遇研修

2020年8月2日

こんにちは😃

なな歯科クリニック 院長 伊藤久美子です♪

梅雨も明けて、ジリジリと暑くなってきましたね🤗

海、プール、BBQと夏は楽しいことがいっぱいですが、今年は新型コロナウィルスの流行で自粛生活ですね。

悲しいですが、自分を守るため、家族を守るために今は我慢の時ですね。

なな歯科クリニックでも、できる限りの消毒、滅菌、接触を減らして対策しております。

岐阜県では非常事態宣言が出されていることを踏まえて、8月に予定していたキャンペーンは自粛させて頂きます。

話は変わりますが、先日休診日を利用して岐南町の商工会議所をお借りして、接遇研修を行いました。

ぎなん皮ふ科 なな歯科クリニックは現在 全スタッフ30人いますので、クリニックでは全スタッフが入れるスペースが無く行えません(T . T)

昨年と同様 チェシーズプランニングさんから講師に来て頂きました。

感染に注意して、全スタッフマスク着用、窓全開で行いました♪

今回の研修ではマスク着用時の接遇をまなびました。

声も通りにくく、表情も伝わりにくいため、いつも以上の笑顔、ジェスチャーが大切なことを学びました。

思っている以上に難しかったです。日々努力ですね!

8月以降も電話対応、そして患者様の接遇研修など予定しています。

患者様が「また来たい」「ここに来て良かった」と思って頂けるような接遇を心がけて参りたいと、今後も努力していきたいと思っております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶