ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

梅雨入り☔️

2020年6月13日

こんにちは!

岐南町にあるぎなんメディカルスクエア

なな歯科クリニック 歯科衛生士の竹内です!

数日前から雨が続いていますね☔️

梅雨入りしてジトジトした日々が続きますが

みなさんお買い物などで出歩く際は

視界が悪いのでお気をつけください😥

車の運転もお気をつけくださいね🎶

話は変わりますが

私はお蕎麦が好きなので

お昼にお蕎麦を食べに行きました⭐️

ざるそば美味しかっです🥰🥰🥰

みなさんも好きなものを食べて梅雨⛆を乗り切りましょうね!!

おうちで育てているトマトの苗はきっと喜んでいますがね((´∀`))

さて、みなさん着色除去はしたことありますか?

なな歯科ではPMTCという自費コースでご提案させて頂いております✨

大体皆さんがされるのは前歯のみのコースで

犬歯から犬歯までの12本裏表の着色を取っていきます。

まず、特殊な塩分を含んだスプレーを吹きかけていきます

(これで大体の着色はとれます)

そのあとは若干ですが歯面が傷ついている状態なので

研磨をしていきます。

そうすることにより、歯面のざらつきがなくなりつるつるになるので

普段のお手入れもしやすくなりますΣ(・ω・ノ)ノ👍

ザラザラな歯面のままだとプラークがついてしまいますよね。

PMTCで歯面をつるつるピカピカにしませんか😄

ご予約お待ちしております☎