ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

フッ素の大切さ

2020年3月8日

こんにちは!

岐阜のなな歯科クリニック

歯科衛生士の竹内です(^^)

最近では3月3日お雛様でしたが

みなさんはどう過ごされましたか☺️

私は母が作ってくれたちらし寿司を

お友達とホームパーティーをして

食べました😋🎎

美味しかったです🤩

さて、本題ですが

みなさんフッ素が大事な事

ご存知でしょうか??

フッ素化合物とも言われますが

歯の下を強化する自然元素のひとつです

ネットでフッ素と調べると

危険 事故 誤飲

など怖い情報がでてきます。

大量に飲んだり間違った使い方を

すれば事故も起こることも

あるかもしれませんがまずありません。

お茶魚介類食品

これらの中にもフッ素は

必ず含まれています☝️

常に体内に取り入れているんですよ!

過剰摂取しない限り

なにも危険ではないのです🚨

そして歯の表面から🦷フッ素が

取り込まれると

酸に溶けにくい強い歯質ができます!

もちろん毎日の歯磨きは大事ですよ🤓

ホームケアでは

フッ素入りの歯磨き粉、ジェルを

使用してもらい

3ヶ月に一度は日本で定められた

高濃度なフッ素

歯科医院で塗布することにより

むし歯になりにくい

歯ができるのです☺️

むし歯予防に必須だと

ご理解頂けたでしょうか🥰

歯が生えたらフッ素塗布できるので

いつから?何歳から?と

悩んでいるご家族の方

お待ちしております🎶

なな歯科ではよりフッ素が

取り込みやすくするため

Miペーストも使用しております。

ご予約お待ちしております🙇‍♀️