ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

虫歯予防

2019年9月27日

こんばんは(^^)

歯科衛生士の竹内です。

最近は朝晩肌寒くなってきました🍃

みなさん体調管理大丈夫ですか?

インフルエンザも流行ってくるので

気をつけてくださいね🎶

さて、風邪予防と言えば

手洗いうがいですね。

では、歯科ではどうでしょう?

むし歯予防は

セルフケアももちろん大事ですが

定期検診 !!

これが大事です✌️

自分ではわからない小さなむし歯を

見つけることができます👍

小さなうちに治療すれば

もしかしたら麻酔を使用せず

直せちゃう事があります

とくに乳歯は永久歯よりも歯質が弱いので

すぐに大きくなってしまいます💦

なので3ヶ月ごとのフッ素塗布を

してもらうだけで

むし歯リスクが下がります⤵︎✨

そして大人になると

心配なのは歯周病ですね😢

これも歯科医院での

特殊な機械を使ったメンテナンスで

進行を止める事ができます✋

30〜40分でお掃除は終わりますので

気軽にご予約くださいね📞

では、お電話お待ちしております(^^)

.

.

最近私は栗ご飯を炊きました

美味しく秋を感じる事ができました!

親戚の山で採れた栗🌰です😆

みなさんもりもり食べて

元気に過ごしてくださいね🥳