ページの先頭へ

金属アレルギー・マタニティ歯科外来・デンタルエステ | 岐阜市、岐南町、笠松町、各務原市からも通いやすい女医のいる歯医者さん

トップページに戻る

春ですね🌸🍓

2022年4月5日

こんにちは!

岐阜市、各務原市、愛知県一宮市からも

通える岐南町にある

ぎなんメディカルスクエア内

なな歯科クリニック歯科衛生士の

竹内です🦷🪥^ - ^

花粉も飛んで少し気が重くなる季節ですが

別れや、新しい出会いの季節でもありますね!

みなさん、生活環境が変わっても

元気に明るく過ごしていきましょう♪

そんな私は人生初のいちご狩りに

行ってきました🥰🍓

甘くて美味しいいちごで沢山食べました🤩

やっぱり食べたる事は楽しいです!

みなさんお口の中の環境は

大丈夫でしょうか〜??

ちょっと黒っぽくなってきたり

しみる気がする?とか

詰め物が取れっぱなし

もう何年も歯医者に行っていない😱など

なにか当てはまりました??

特に症状がなかったとしても

3〜6ヶ月に一度の検診は

とっても大事なんですよ(^^)

歯と歯の間下の前歯の裏

奥歯の頬側内側

この辺りは特に汚れが溜まりやすいです!

そして、すぐに歯石になってしまいます🥶

歯石になってしまうと

歯磨きでは取れません...💦

歯科医院で安全に取ることを

おすすめします☝️

最近歯石除去用のスケーラーなど

デパートで売っているのを見ますが

正しい知識で取らないと

歯や歯茎を傷つけることになるので

やめましょう😢

気軽になな歯科へお越しください📞

ご予約お待ちしております🤗